ML115でクアッドコアphenom910e換装。

枯れたサーバーですが、ML115を購入しました。2台目です。

CPU
TDP65Wのphenom 鄱 910e
CPUクーラー
侍zz (付けるも15秒後に落ちる)→とりあえず解決できなかったのでデフォルトのものにして使用中。
メモリ
UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
は1枚はどうも動きませんでした。

これに、Ubuntu 10.04 64bitを乗せようとしたところ
これまたインストール中にエラーが多発。
ディスクチェックすると、ディスクにエラーがあるようで。
2回作成するも、2回ともエラー。
Ubuntuにこだわりはなかったのでfedora12 64bit版をインストール。

TODO
apache
mysql
perl
php
などもろもろをインストールします。


追記:
稼働してるサーバーのconfとか流用したかったので、がんばってUbuntu 10.04をインストールしました。
日本以外からisoをDLしたらうまくいきました。
DL元のisoが壊れてるのかな・・・
謎。